• 2017/08
  • 2017-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/10

RESPECT〜このブログを
   Oscar micheaux
  Paul Robeson
Spencer Williams
 Sidney Poitier
 Dorothy Dandridge
 Melvin Van Peebles
    Kool-Herc
 GrandmasterFlash
 Afrika Bambaataa
Fab Five Freddy
Grandmaster Caz
    Melle Mel
    TAKI 183
CrazyLegsに捧ぐ
『ALLEGIANCE(アーミーロード)』
2013年10月26日(土) 00:50
なにやらここ最近このDTIブログサービスが12月で終わっちまうとのトピックスが入り、んじゃどうしよ〜かな〜、またどこに移動すりゃいいかな〜、もっかいメジャーなアメブロにでも打って出るか〜…等といった事をボンヤリ考えつつも実際には全然動き出してはいないっつ〜感じの毎日を過ごしておりますが皆さんはいかがお過ごし?

なんだかんだで恐らくココでやってた期間ってのが一番長い訳だし、実際にブログタイトルなんかも初めてカスタムしたのもココだった訳なもんで結構気に入ってただけに凄く残念な気持ちでいっぱいですね。んな事言うともうやめちまうみたいな感じになっちまいますけどんなこたない!まだちょっと時間もあるので次なる準備にはいりたいと思っております。

っつ〜事で今回の作品は『ALLEGIANCE(アーミーロード)』をご紹介!

イラク戦争時、ニューヨークの陸軍基地へ派遣兵士達が集められる。そんな中、息子のガンが末期と診断され除隊を許されていたレイエスだったが、衛生兵としての彼の腕をかわれてか、いきなり除隊が無くなりイラク行きを命令される。納得できないレイエスは、広報部へ移動となったセフトン中尉に助けを求めるが…

っつかね、正直俺はココで紹介する作品すべてを“絶賛”したい勢いでやってるんですが、どっちかっつ〜と酷評の方が多い…特に最近は。
そんな状態だからっつ〜事でもないんだけど、今回の作品も“戦争”を題材にしてるし、なんか星幾つの評価とかなんとかで結構感動的な作品なのかと思いきや…

いや〜つまんなかったっす!全然!

っつかね、それでも調べてみたらコレもんなんすよ…
Honest Review Corner 五つ星☆☆☆☆☆
2012 ハリウッド映画祭 最優秀作品賞ノミネート
2012 オースティン映画祭 最優秀作品賞ノミネート
2012 シアトル国際映画祭 オフィシャルセレクション  
とまあよくわかんない映画賞で評価されてる訳ですよこんなにも…

もっかい言っとくわ!いや〜つまんなかったっす!全然!

中盤以降、いわゆる“脱出劇”って部分に期待するのは当然なんですけどなんともまあショボいといいますかなんといいますか。登場人物達それぞれの心の葛藤と決断みたいな部分もこれまたショボショボでして…要するに全然中身がギュっと詰まってない感じしかしませんでした。

一番困るのはこういった感じの作品って褒めるポイントも突っ込むポイントも無いだけに、ココにてあ〜だこ〜だ語れる材料がメッタメタ少ないっつ〜ことですよホントにwww。俺にとってはBOWWOWが出てようがそんなプラス材料でもないしで肩すかしもいいトコでしたわ。

申し訳ない!手抜きでもなんでもね〜けど、ホンットに語るべきトコがないんだわさ!っつかね、これまた更に申し訳ないんだけど、コレと同じ日にレンタルしてきた、コレと同じレーベルからリリースされてるもう1本の作品も…全然つまんなかったですwww。
冒頭の予告編でコノ作品が紹介されてたから思わず「同じ会社かいっ!!!」と俺の部屋の中心で愚痴を叫んじまいましたもんwww。

そっちの方はちょっと間を開けてまた「全然つまんなかったです」といった内容のレビューをまたつづってみたいと思いますwww…っつかホント今回は最悪だわwww。

ラウ・チェンさん!
ホンットにイマイチ、イマニ、イマサン位のボンボンな作品でしたね。でも“根こそぎ”で見ていく以上、こんなんもザラに出て来るもんですwww。ちなみにゼログラビティは劇場の予告で見たんですが、一瞬アルマゲドンのオープニングを彷彿しましたが久しぶりにサンドラ・ブロックの大作で確かに楽しみですね!!!
こんばんは。

最近、サービス終了多いですよね。
お決まりになったら是非とも教えて下さいね!

本作も私もイマイチでした。
8月くらいからずっとプログラムピクチャーにハマッてるので、どうも洋画はジャンゴ、アイアンフィスト、トランス、キャビン、ルーパー、クロニクル以外は新作いいのがありません。
このままだと今年日本公開ベストが10本無い状態です。
一応ゼログラビティに期待してます!
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://crossinsane.dtiblog.com/tb.php/407-60c034ce

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog