• 2017/06
  • 2017-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/08

RESPECT〜このブログを
   Oscar micheaux
  Paul Robeson
Spencer Williams
 Sidney Poitier
 Dorothy Dandridge
 Melvin Van Peebles
    Kool-Herc
 GrandmasterFlash
 Afrika Bambaataa
Fab Five Freddy
Grandmaster Caz
    Melle Mel
    TAKI 183
CrazyLegsに捧ぐ
『久しぶりのひとりごと〜黒はくないよwww』
2013年10月15日(火) 12:19
だいぶあけちゃいましたね、メンゴメンゴ!メンゴの10乗!

ここんとこ新作はあんまり見てないんですけど、なにぶんボクちゃんの場合まだココで紹介出来ていない、過去既に見た作品の脳内ストックはまだまだ底を見せておりません。なもんでもっともっと頑張らないといけないんですけど色々忙しくてホントにwww。

ま、“終わる”って事は無いんでたま〜の更新をお楽しみにして頂ければ嬉しいですハイ。

っつ〜ことで今回は久しぶりに“ひとりごと”をかましてみようと思うんですが…っつかさ、皆さんもきっとあると思うんですけど、以前見た時はどっちかっつ〜と“つまんねえ!”、“駄作だ!”と酷評した映画が、時を重ねて久しぶりに見てみると…ん?悪くないぞ!いや、それどころかいい!凄くいい!と思える作品、ありますよね。

こないだ深夜にぼ〜っと見たんですけど、超良かったんですよ!

『ロッキー5』wwwww

いやいやいや、俺はたしかココでも言った事あると思うんですけど、毎年正月に必ずその1年の気合を入れる儀式としてリー先生の作品かロッキーシリーズを見ているんですけど、他のロッキーシリーズは嫌っちゅう程みているのに、何故かこの『5』はDVD BOXの中でも“全然見る事がない”1本だった訳です。

それまでスタローン自信が監督していたシリーズですが、原点に戻って久しぶりにジョン・G・アビルドセン監督が再びメガホンを取った事でも話題となりましたよね。ところが肝心なロッキーの“リング上での戦い”もなく、どちらかといえば親子愛や友情といった人間ドラマを中心に描かれていただけあって、当時はスタローン作品として、また壮絶なドラゴとの死闘の後という事も重なり、観客の期待もMAXに達していただけに、その分拍子抜け感もハンパなく、いたるところから「喧嘩だもんよ!」とか「主役じゃね〜し」的罵声が聞こえていたのを思い出します…し、俺自身そんな事を言ってた様な気がします。

ところが!!!何故だか急にそのロッキー5を欲する自分がおりましてwww。こないだ深夜にふと見始めたんですがもうドップリはまってる自分がいた訳ですよ!いい!いいじゃないかロッキー5ですよおおお〜!

今は亡き元WBO世界ヘビー級チャンプのトミー・モリソンの初々しい姿もいいし、おもわずガッツ石松氏の迷作…いや、名作である『カンバック』を思い出すコテコテコテっちゃんな親子愛もいいじゃないの!それに明らかにドン・キングを意識したであろうリチャード・ガント演じるジョージ・ワシントン・デュークもいいし!でもね、なんといっても俺が一番心を打たれたのは…エイドリアアアアアア〜ンですよおお〜!ロッキーを支え、ロッキーを窘め、ロッキーを叱り、ロッキーを慰める…んでもってタリア・シャイアが凄く凄く凄く綺麗で素晴らしいんだわさ!

個人的にはロッキー・ザ・ファイナルも大好きなんだけど、こんな事ならエイドリアンが亡くなってしまった設定じゃなくってよ、亡くなるまでも描いてくれたら、もっともっとタリア・シャイア演じるエイドリアンがまた見れたのに…と思うと惜しくて惜しくてwww。映画スターってのは綺麗でゴージャスで妖艶できらびやか…だけじゃなく、ジンワリとその役になりきる事で醸し出す艶や和…そんなものが一番感じられるのがタリア・シャイアでありエイドリアンの様な気がするし、それが一番感じられるのは何を隠そうこのロッキー5である!と断言する!個人的に!反論は受け付けない!wwwww

まあなんにせよ、だまされたと思ってもう1回このシリーズに中でも不遇な残念作のレッテルを貼られている感が強い『5』、見直してみて下さい。はっきし言ってベタベタだし、ハッキシ言ってコテコテだし、もっと言えばハチャメチャとも言えるけど、きっときっとじんわり来る筈です、今ならwwwww
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://crossinsane.dtiblog.com/tb.php/405-2fb40b1d

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog